デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いてもたってもいられず、急遽「h.ear on MDR-100A」を買います。

SONYのオンイヤーヘッドフォン「h.ear on MDR-100A」を買いました。明日には届くでしょう。 暇つぶしに家電量販店をぶらついててたまたま通り過ぎた時に視聴してみたら、「なんだこれは?!」と。音が良すぎてビックリ。ハイレゾ音源だからか?と自分のiPhon…

今更だけどiPad Proを買ったぞー

今更だけど、昨年秋に発売された「iPad Pro(12.9インチモデル)」を買いました。 店頭で見た時よりも「くそでけえ笑」感がすごいです。そして重い。腕が疲れます。固定して取り扱いたくなるので、スタンドは必須でしょう。 期待通り、電子書籍が読みやすい…

iPad Proを買うぞー

Surface Pro 4のレビューを書きかけていつも書ききれずに下書き倉庫行きになってます。最初は懐疑的だった「Surface Pen」「One Note」ですが、今ではすっかり仕事に溶け込んできて、アイデアのまとめ方や資料の作り方などが変わってきました。タブレットっ…

自宅使いは12.9インチモデルか、9.7インチモデルか iPad Pro Wi-Fiモデル

手ぶらならiPhone6、出張のお供にiPad mini 4。 じゃあ家は?というと、iPad Proがいいんじゃないかしら。 持ち歩かないなら、お得なWi-Fiモデルで十分です。 「じゃあサイズは?」ってことで 今更ながら12.9インチもいいなあと思い始めています。 電子書籍…

戯言 2016/4/3 iPad Pro

コンバンワ。もう4月なのですね。。。早いなあ。 「iPhoneSE」が先月末に販売開始となり、予想以上の大反響で驚いています。電子書籍にどハマりしている身としては、4インチには戻れないのだけれど、あのサイズ感はやっぱりしっくり来る。 iPhone6は「大きい…