デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

My First iOS App !

以下のPDFファイル(「初めてのiOSアプリケーション」)を参照しながら Xcodeを使って、チュートリアルを実行してみました。 https://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/documentation/iPhone101.pdf Objective-Cを勉強する前にこれをひと通りや…

久々

ハイスペックPC欲しいなー。うーん。 Windows PCなのにメモリ16GBなんて要るのかよと思ってたけど、 あれは必要ですね。8GBぎりぎり超えそうなくらいの作業をしているときでも 全然余裕を持って使えます。まあ作業内容によると言ってしまえばそれまでですが…

The Last Of Us

昨日ノリで「アンチャーテッド3」を買ってしまったので、 発売日に買うかどうかは検討中なのですが、 まあAmazon価格だと5000円切りますから 買ってもいいかなと思ってます。 同じノーティドッグが開発している「The Last Of Us」。 The Walking Deadにハマ…

LG電子の液晶モニタ「23EA73LM」を買いました。

液晶モニタが届きましたので早速設置なう。 購入したのは先日もご紹介したアレ。 LG Electronics Japan シネマスクリーンAH-IPS液晶モニター+ブラック+スピーカー搭載+MHL対応 23インチモニター 23EA73LM-P 出版社/メーカー: LG Electronics Japan 発売日: 2…

PCディスプレイ

PCのディスプレイの購入を検討してます。 年明けくらいから会社で24インチのディスプレイを使わせてもらってて 最初は「デカすぎて持て余すわ!」くらいの勢いだったのですが、 これがまた噂通り、使い慣れてくるとこれまたしっくり来るというか、 モバイルP…

最初

先月27歳になったおっさんです。関東の会社でSEとして働いています。 SEと言ってもアレですよ、スーパー・エロテロリストの方です。嘘です。 いろいろ日常のことを書きたいと思います。書くの好きなので。 今日は仕事終わりにゲオでバイオハザードリベレー…