デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言 2016/2/23 6インチWindowsスマホ

ギークの間で「Windows 10 Mobile」がプチブームです。昨年末からマウスコンピューター、FREETEL、サードウェーブ、トリニティ、日本エイサー、VAIOなど、日本で何故か急に参入するメーカーが出てきました。Windows Phoneはあんなに空気だったのに・・・笑 …

戯言 2016/2/22 初代ポケモンが 3DSで復活!

1996年2月27日にゲームボーイ向けRPG「ポケットモンスター 赤・緑」がひっそりと発売を開始してからおよそ20年。これを記念して初代ポケモンの「赤」「緑」「青」「ピカチュウ」の4バージョンが、ニンテンドー3DS向けの「バーチャルコンソール」として間もな…

戯言 2016/2/21 昨年見たアニメ

暇です。 こんなにもやってるのかと驚く。笑 私が観たのは以下。 暁のヨナ 山賊の娘ローニャ 四月は君の嘘 長門有希ちゃんの消失 電波教師 俺物語!! 山田くんと7人の魔女 「暁のヨナ」は、元彼女がハマってたなー。俺はそんなでもなかったので、途中で見なく…

戯言 2016/2/18 夜型人間

最近朝が苦手です。起きられません。 今までも遅刻魔でしたが、「目を覚ましたはいいが、ベッドの中でダラダラ」というパターンで、ちゃんと携帯電話のアラームに反応できてました。今はそれがないですね、まずアラームに反応できない。 そして、完全に夜型…

戯言 2016/2/17 クソ真面目

いつ恋、第5話。すごい。名言の嵐かよ。って話ですよ。

今週のお買い物です

2/7〜2/13までに買ったKindle本のうち一部をご紹介。 今週はとにかくいっぱい買いました。笑 恋は雨上がりのように(4) (ビッグコミックス) 作者: 眉月じゅん 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/02/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る …

戯言 2016/2/14 DisplayPortとな?!

仕事用に新しいPCやディスプレイなどを手配してたら、 「DisplayPort」やら「Mini DisplayPort」やら 馴染みがあまりない入出力インターフェイスで・・・。 最新機器だからHDMIを当然のように使うのかと思ってましたわ。 おじさん連中に「これ使ってください…

戯言 2016/2/6

Amazon PrimeビデオがPS4で観れるのがいいですね。 「世界の中心で愛を叫ぶ」を観始めたら面白くて。 前半の幸せいっぱいな感じがたまらないですね。グッときます。 ラインナップも他の動画配信サービスと比べて オリジナリティが高くて、(プライム会員なら…