デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Givebackで古いiPhoneを売る

2017年11月、約14万円で購入したiPhone X。Appleでなら最大7万円で下取りしてくれるみたいです。約10か月半使いましたが、半値で売れるなんてすばらしい。 Apple Givebackとは www.apple.com Apple Givebackは世界最大手のブライトスターが運営するApple公式…

【レビュー】iPhone XS Max ゴールドを買いました

さて、9/21は何の日でしょう。 そうです、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載開始された日なんです。 当日の朝、勝手にアレクサが言ってました。 Apple 銀座で無事受け取り というわけで9/21、お休みをとってApple銀座に向かいました。雨の中、たくさん…

【戯言】さらばiPhoneX、Apple Watch Series3

iPhoneの新機種が発表されましたね! 私は夜遅くまで飲み続けた結果、寝落ちしてしまい生放送は観れませんでしたが、二日酔いのなか早朝にチェック。iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、Apple Watch Series4が発表され、ネット上どころか、一般紙系のニュ…

【TIPS】ドコモ Arrows SV F-03H(Android 7)を初期化する

パスコードがわからなくなってしまったので初期化しようと思ったが、苦戦したのでメモを残しておきます。 通常は、「Android Device Manager」から消去ができるのですが、「端末の保護とデータ消去を有効にする」というボタンしか出てきません。初期設定をし…