デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

引越するにあたって (3)引越し業者選び


引越し費用については
訪問による見積もりになるのね〜。知らなかった。
電話での簡易見積りにするかどうか聞いてくるところもあれば、
いきなり訪問させちくりと要求してくるところもあり、
私は今夜はそこそこの掃除をすることになりそうです。


まあひとり暮らしなので基本的な荷物は多くはないのと、
ほとんどの家具は備え付けなので置いていくものばかりなので、
費用がふくらむ可能性はあまりないかな。
運んでさえもらえれば、開梱は自分で少しずつやるつもりだし。


一応来てもらって、「反応を見ようかな」という感じ。
1社だけ電話見積もりしてもらっているので、
明日の訪問見積の結果、比較して決めたいと思っています。


時間もないし。


時間指定なしとか平日ならもっと安いんだろうけど、
今回は入居と同時にいろいろ家具や大型家電も買わないといけないので、
午前中に引越しは済ませ、新調する家具・家電の搬入を午後にやり、
カーテンなどをそのあとに買いに行く、みたいな感じで考えています。



ネットでの評価を見ていると、大手はどこの会社もかなりダメダメ?
多くを期待しなければいいだけなのか、
それともこれは当たりハズレの大きい世界なのか。


まあ書籍類や衣服、食器、家電製品の類いが中心になるはずで、
書籍は全部ダンボールに詰めて、ウォークインクローゼット行きかな。
部屋に並べるつもりはありません。衣類もそう。
家電以外はウォークインクローゼットに入れてもらって、
家電はレンジ台とメタルラックに置いてもらう。
食器系はとりあえず台所の収納にいったん、か。


となると、そんなに時間もかからないのでは、
と思っていたりするわけでございます。
それよりいろいろ買いに行くのが大変だ!