デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

「もう1本」はどれにする?

楽天ブックスの優勝直前セールにて再度1000円落ちしていた
AKB48+Me」を購入し、
晴れて「ニンテンドー3DS ソフト2本買うと
“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」の対象に。
※もう1本はポケモンXです。最近やってないなあ…。

 

2本買うともれなくもう1本 キャンペーン詳細

 

で、プレゼント対象のリストが以下の14本。

NO TITLE
1 nintendogs+catsトイ・プードル&Newフレンズ
2 nintendogs+catsフレンチ・ブル&Newフレンズ
3 nintendogs+cats柴&Newフレンズ
4 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
5 カルドセプト
6 スターフォックス64 3D
7 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
8 パイロットウイングス リゾート
9 ファイアーエムブレム 覚醒
10 ポケットサッカーリーグ カルチョビット
11 マリオテニス オープン
12 花といきもの立体図鑑
13 新 絵心教室
14 新・光神話 パルテナの鏡


候補は、鬼トレか、時オカ3Dか、パルテナの3つに絞りました。
絵心教室は、所持済なのでパス。
絵心教室以外は、そもそも興味なしor興味薄い。

 

じっくり系は、飽きると余計手を出しづらいので、
やはり手軽に遊べるものがいいかな。
そういう意味では、鬼トレか。
脳トレも「たま〜にやると面白い」ので良い選択肢ではある。
ワーキングメモリについては私はたぶん劣化しまくってるので
「やりたくないトレーニング入り」は間違いなしだけれど。

 

時オカとパルテナは、発売当初に買おうかと思ってたから候補入り。
時オカは、Wiiバーチャルコンソールを遊んでたものの
すぐに投げたから、躊躇する。オリジナル版のファンとかってわけでもないし。
パルテナは1ステージだけ手軽に遊べる類いのものなのかな?
Amazonの評価を見ると「人を選ぶゲーム」という感じのようで、これも躊躇。
ただ、好きな人は神ゲー扱い。櫻井作品らしさ全開なんだろうなー。

 

悩ましい!
まあでも、鬼トレか、パルテナかな。