みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。最近はApple製品が中心(iPhone・iPad・Mac)

ビックカメラのポイント期限が近づいてきたらやること


ビックカメラのネットポイントの期限が近いと警告が来てた。
早く使わないと消滅するぞ〜?ってやつね。


ふむふむ、いくらあるのだい?と思ったら、883ポイント。
なくなるには惜しい絶妙なポイント。
100ポイントとかならまあいっかとなるところなのだけれど。


なんでそんな中途半端なポイントがあるのだろうと思ったら、
ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のなんとか周年記念パックを
予約できることが判明して衝動買いしたときのやつ。


ちなみにそのパックについてたゴールドなWiiリモコンプラスは未開封で、
クラブニンテンドーのポイント交換でゲットしたゴールドなヌンチャクも未開封。
開封したいが、開封が必要な場面がない。
残念。いつかWiiUを買うときが来たら使うかな。


で、ビックカメラの通販サイトを見ていたが、ほしいものが何もない。
困った。送料はかからないが、頼みたいものがない。


で、良い案を思いついた。ポイントを稼げるゲームをやって、
ポイントをもらえれば、有効期限が延長されるのではないかと。
ビックカメラでは無料で遊べてポイントがもらえるかもしれない
2種類の簡単なゲームがあるのですね。
1回目は失敗したが、もう一方の方で無事1ポイントをゲット!
ポイントは晴れて884ポイントになり、
ちゃんと有効期限も2年後まで延長されたのでした。めでたしめでたし。



ビックカメラは普段利用していないので、2年後また同じ目に遭いそうな気もするが、
またまた入手困難な商品を買う機会があったら、そのとき全額使おう。
あるいは激安商品。こっちのが現実味あるかしら。


ちなみに「スカイウォードソード」は、3Dダンジョンに迷いまくって、
最初のダンジョンの時点で気持ち悪くなってやめた。もったいない買い物だった。