デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

ビックカメラのポイント期限が近づいてきたらやること


ビックカメラのネットポイントの期限が近いと警告が来てた。
早く使わないと消滅するぞ〜?ってやつね。


ふむふむ、いくらあるのだい?と思ったら、883ポイント。
なくなるには惜しい絶妙なポイント。
100ポイントとかならまあいっかとなるところなのだけれど。


なんでそんな中途半端なポイントがあるのだろうと思ったら、
ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のなんとか周年記念パックを
予約できることが判明して衝動買いしたときのやつ。


ちなみにそのパックについてたゴールドなWiiリモコンプラスは未開封で、
クラブニンテンドーのポイント交換でゲットしたゴールドなヌンチャクも未開封。
開封したいが、開封が必要な場面がない。
残念。いつかWiiUを買うときが来たら使うかな。


で、ビックカメラの通販サイトを見ていたが、ほしいものが何もない。
困った。送料はかからないが、頼みたいものがない。


で、良い案を思いついた。ポイントを稼げるゲームをやって、
ポイントをもらえれば、有効期限が延長されるのではないかと。
ビックカメラでは無料で遊べてポイントがもらえるかもしれない
2種類の簡単なゲームがあるのですね。
1回目は失敗したが、もう一方の方で無事1ポイントをゲット!
ポイントは晴れて884ポイントになり、
ちゃんと有効期限も2年後まで延長されたのでした。めでたしめでたし。



ビックカメラは普段利用していないので、2年後また同じ目に遭いそうな気もするが、
またまた入手困難な商品を買う機会があったら、そのとき全額使おう。
あるいは激安商品。こっちのが現実味あるかしら。


ちなみに「スカイウォードソード」は、3Dダンジョンに迷いまくって、
最初のダンジョンの時点で気持ち悪くなってやめた。もったいない買い物だった。