デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

「鬼トレ」にしました。

先日の件。鬼トレにしました。

 

「暇だなー」って思ったときに3DSを開いて、
どれをやるだろうと想像してみると、
パルテナは選ばないんじゃないかな、と。

 

鬼トレ。脳トレ時代に気分転換に最適だった「計算20」「計算100」が
今回も残存しているようで一安心。他はどうでもいい。
体験版で苦痛だった鬼計算も、「70歳代レベル」と罵られる結果ではあったが、
コツを掴めそう。てか単純にワーキングメモリを使えばいいだけであった。
ただ、1回コケると収拾がつかなくなるので、落ち着いてやろう。

 

鬼トレは、どれも5分続けてやることで集中力を高める、というコンセプトなので、
淡々としている鬼絵合わせが苦痛だった。これは違う意味でやりたくない笑

 

まあAKB48+Meの1000円分の出費をしていることを念頭に置き、
ちょいちょい遊べればいいかなと思っている次第。