デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

kindle生活を満喫中


最近は尋常じゃない勢いでマンガ買ってます。kindle最強だわ。


上記だけで60冊以上ですが、これ以外にもいっぱいあります。
「1巻がゼロ円」「1巻が100円」がゴロゴロしてますね。
あとは雑誌系やアダルト系などなど。
これが本だったら…
ダンボール1箱分のスペースは専有されちゃってたはず。


まあ話題作以外は、キャンペーン価格がほとんどですね。
これが本だったら…再販制度のせいで定価オンリー。
本屋のポイントがつくくらいかな。
月に5000円前後、多いときで1万円ちょいはkindleに使ってるので、
トータルでは…なんですけどねー。
今までは2、3000円程度だったと思うので、本にかけるお金は増えた。


習慣化したことを感じる部分としては、新幹線に乗るときですね。
出張や帰省時にはよく雑誌や文庫本を買ってましたが、
これもしなくなりましたねー。
kindleに「積ん読」してるマンガなどを読む。
雑誌だったらkindle版を家で買ってダウンロードしておく。




こんな感じです。


しかし悲しいことに、出版社によって電子書籍への方針が異なるので、
完全移行はできていない。
現状、集英社は新刊の電子書籍化に消極的。
特に「俺物語」がなかなかkindle版が出ないので、
本の方を買うべきかなと思い始めている。
前巻は3ヶ月くらいかかったみたいですね。


少年ジャンプ系も1ヶ月遅れかな?
先日も「ジャコ」が急に読みたくなり、特装版をAmazonで買ってしまいました。



まあ、気軽に読めるところもkindleの良いところなので、
ドラゴンボールはカラー版で全巻買い直すかなと思い始めている。
特に「魔人ブウ編」などと巻が分かれてるので揃えやすいですね。



ネコマジンkindle版が出てたのでポチったw