デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

ソファ選びに悩み中…決まりそうにない…


NOYESさんからソファ生地サンプルが届きました。
思ってたのと結構違ってショック笑 再考しなければ。
グリーン系かネイビー系がいいんですよねー。悩ましい。


同封されてたカタログ観てたら、
「Decibel EX Feather 2人掛け片ひじ」というタイプもいいなー
て思い始めてしまい、収拾がつかない笑


screenshot
コンフォートなローソファ「Decibel EX Feather 2人掛け片ひじ」|ソファ専門店 NOYES


ロータイプなのにハイバックな使い心地を実現するためにヘッドレストがついています。
これぞ私の求めていたコンセプト…!
カバー交換もできるし、脚の高さもルンバもOKな10cmタイプを指定可能。
ひじ置きを片方だけにすれば150cm程度。
ベッド脇にくっつける形になると思うので、片ひじでも問題ないでしょう。


ただ、ベッド下の引き出しは開かなくなりそうですが笑
まあ使い道に困って現状は使ってないから問題ないといえば問題ない。


片付けは1%ずつくらい進んでる笑
今日は10冊ほどスキャンしたのと、写真やDVDの整理を進めたくらいでしょうか。
部屋に置きっぱなしのダンボールの中身は、捨てられないものばかりで困ったな。
とりあえずCD/DVD/漫画のうち、「数年経っても手に入りそうなもの」
「デジタル版が購入可能なもの」「今となってはどうでもいいもの」などは
買取業者に持ってってもらう方が早そう。
デジタル化や再販が期待できないものは、
優先度に応じて「そのまま保管する」「ケース類は捨ててスリムに保管する」
「自炊する」をやるしかないのだろうけれど。


実家から関東に出てきたときに箱にしまったものがそのままだったりするので、
ゴミばかりなんだなー。あと、5万くらいした敷布団が捨てられなくて困る。
誰か泊まりに来たとき用に…と思ってキープしてるが、スペースをかなりとるので邪魔だ。



CDなんかは売り払ったところで二束三文にしかならないので、
ケースは捨ててこういうもので管理してもいいかもな。