デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

ドラクエビルダーズがどう見ても面白そう

昼寝しすぎて眠れなかったので、

しゅーやさんという方の「ドラゴンクエストビルダーズ(体験版)」の実況動画を

見ていました。

 


【実況】アレフガルドを復興せよ!ドラゴンクエストビルダーズ体験版をツッコミ実況part1

 

「ハッピーホームデザイナー」の時と同様、

観てたら「俺だったらこうするのに」というフラストレーションが溜まっていき、

でもなぜか動画を見続けてしまうという現象発生。

 

あかん、これは買ってしまうやつや・・・。

 

 

ドラクエの世界観やBGMが好きな私にはたまらないですね〜。

グラフィックあんまり関係なさそうだからPS3版でもいいかなと思いつつ、

PS4いずれ買うとして短期間で値下げする可能性もあんまりなさそうなので。

 

「年内発売のFF15に合わせて」あるいは

「来年5月までの発売を目指すDQ11に合わせて」、

値下げor新型PS4発売はないことはないよね。

キングダムハーツ3やFF7リメイクもあるし、いつかはPS4買うのだろうけど、

タイミングが難しいですわ。

 

DQビルダーズも、スターオーシャン新作も、テイルズ新作も、

PS4版だけじゃなくてちゃんとPS3版が出るからなー。

アンチャーテッド4くらいかな?