デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

戯言 2016/2/23 6インチWindowsスマホ

 

ギークの間で「Windows 10 Mobile」がプチブームです。昨年末からマウスコンピューター、FREETEL、サードウェーブ、トリニティ、日本エイサーVAIOなど、日本で何故か急に参入するメーカーが出てきました。Windows Phoneはあんなに空気だったのに・・・笑

 

トリニティの「NuAns Neo」のデザイン性と非接触ICカード入れがあるところに惹かれていたのですがやはり5インチは小さいなーと。6インチだったら即買いしてもいいなーと。

マイクロソフト(旧ノキア)の「Lumia」のようにデザインが良いものなど、iPhoneAndroidで満たせない所有欲を満たしたいのに、これまでに販売されているスマートフォンは、どれもミドルレンジクラスでコストパフォーマンス重視。「それなりのスペックがお手頃価格」だったのですが、ようやくハイエンドな端末が出てきました。

 

 

Windowsスマホは、とりあえずKindleが提供されてからかなと思いつつ、

いつ手を出してもおかしくない状況。

競争が激しいので、今は待ちのが楽しいかもなー。