デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【プチレビュー】HORIのプッシュ式「3DSゲームカートリッジ」ケース

かつてクラブニンテンドーでゲットした3DSゲームカートリッジケースは、18本も収納できるということで利便性が高いのですが、3DSのパッケージとほぼ同等のサイズもあり、普段持ち歩くには少し邪魔です。 とはいえ、カートリッジを裸で持ち歩くのはそれはそれで不安。

というわけで買いました。

HORIの「プッシュ!カードケース6」という製品です。

f:id:mintax:20170820161538j:plain 開封してとりあえず手元にあったゲームを入れてみました。製品名通り、6本まで入ります。「DS」「3DS」どちらもOK。各カートリッジのパッケージがそのまま見えているので、何を持ち歩いているのか一目瞭然なのは好みが分かれそう。カートリッジの左下のところにプッシュスイッチがあります。

f:id:mintax:20170820162150j:plain 蓋を開けると、こんな感じで出し入れが可能。

f:id:mintax:20170820162409j:plain 入れるのは押し込むだけ。出すときはスイッチを押し込むとひょこっと出てきます。

f:id:mintax:20170820162116j:plain この「プッシュ式」というのが面白いなあと思って選んだのですが、厚みが1cm近くあり、失敗。
3DSを入れている巾着袋に一緒に入れるつもりで買ったのですが、まさかこんなに分厚いとは。

買い直しかなあと思いつつ、ドラクエをすでにクリアしてしまったので、このままでもいいかも笑