デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【戯言】近況報告

ご無沙汰しています。

今日は部屋の模様替えをしてみました。普段そんなに使わないものがメインフィールドに置いてあり、普段メインに使えていないものが部屋の奥にあったので取り替えました。電源の場所的にそうせざるをえなかったのですが、導線が良くないのではということで物は試しに。しばらく使って見て様子をみたいと思います。

しかし、モノがまた増えてきたので捨てないとなあ…。

とりあえず近況を簡単に。

iPhone Xを予約したぜ

iPhone Xを予約しました。iPhone 7Plusを今使っていますが、230GBほど使用中なので、ストレージは256GiB一択。今回はシルバーモデルも前面部分は黒色なため、シルバーにしてみました。 Apple Storeアプリを何度も起動終了を繰り返してたら運良く2〜3分くらいで繋がり、11月3日出荷分をゲットできました。

MNOへののりかえなども検討していたので店頭受取でもよかったのですが、祝日の午前中から銀座に行くのも面倒だなあ+絶対混雑しているよなあ…ということで、とりあえずワイモバイル継続でSIMフリー版をゲットすることに。2年使うとなると、MNP転出手数料支払ってでもソフトバンクにのりかえた方が安かったのですが、「いつ手に入るかわからない」+「1年経過してたら各種割引が受けられる」+「来年出る新モデルが欲しくなるかもしれない」ことを考えてとりあえずそのままにしておきました。

ワイモバイルの14GBプラン(Lプラン+容量2倍オプション)でもなんとか生活できるように体質改善できてきてますし。あまりApple Watchセルラー利用の機会損失も感じていませんから。

というわけで11月3日に無事ゲットできることになりました。今予約した方も5〜6週間待ちなので、そんなに待たされる心配もなさそうですね。

Google Home Miniをゲットしたぜ

Chromecastユーザには必携ツールだわ。スマートホーム製品に興味津々。別途記事書きます。

Fire HD 10をゲットしたぜ

これまで4万円もした10インチのFireタブレットですが、新モデルでは半額に。しかもプライム会員なら15000円!ということでゲットしてしまいました。

iPadとの棲み分けが悩ましいです。

スーパーマリオオデッセイをゲットしたぜ

あまり興味が薄れていましたが、絶賛する人もいるので買ってみました。これも別途記事にします。