デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

久々の入院ライフ


そういえば、私、入院してました。
10/19から10/30まで。


いやー、盲腸と腹膜炎で大学2年のときに入院して以来。
あのときは緊急入院&緊急手術だったが、
今回は緊急入院で済みました。


最初はEBウィルス感染ではないかということで、
感染性単核球症(いわゆるキス病)による急性肝炎が疑われましたが、
すでに随分前にEBウィルスについては抗体を持っていたらしく、違うと。
で、単純ヘルペスウィルスが陽性?の反応が出ていて、これではないかと。


まあなんでもいいのですが肝機能障害を起こしていたみたいです。


体温が上がったり下がったり、
抗生物質飲んだら逆に悪化したり、と
あやしい症状が出ている場合は、ちゃんと検査のできる病院に行きましょう。


退院してからも会社は休ませてもらってますが、来週からは復帰予定。
とはいえまだ仕事や運動の制限がついていて、残業は控えるように言われています。
ちょっとした活動をするだけで頭が痛くはなるので、本調子ではない感じです。


まあしかし、久々の入院ライフ。退屈でした。
会社を休ませてもらってそんなこと言うのはアレですが、実に退屈。
iPhone通信制限を受けるレベル(各社ともに3日間で1GBまでの制限がついている)。
Youtubeなどの動画の見すぎですね。


毎日、「毎日新聞」を読んでました。売店に一般紙はそれしかなくて。
新聞を読んでもらおう、という気概を感じる新聞でした。
日経新聞を大学生の頃読んでたけど、一般紙は気楽に読めていいですね。
今回も日経新聞が売ってればそれ買ってたと思うけど、逆に売ってなくてよかった。


まあ最初の1週間は退屈でしたが、慣れとは恐ろしいもので、
1週間も経つと、なんとなく1日があっという間に過ぎていくんですね。不思議です。
ニートも同じような感じなのかしら。
ある時点から急速に毎日があっという間に過ぎていくようになる、と。


ご飯も用意してくれるし、部屋の掃除もしてくれる。
風呂も毎日入れるし、看護師はやたらと手厚く気にかけてくれる。


でもやっぱり家がいいな。うん。
1日があっという間に過ぎていくのは、家のが顕著です笑


さて、明日は新しいgleeのレンタル開始日。なんとしても死守しなければ!笑
自宅療養のお供には最適ですね。観るぜ〜一気に観てやるぜ〜。