みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。最近はApple製品が中心(iPhone・iPad・Mac)

Apple Watchの新しいバンドを買いました。

12月に購入した「Apple Watch Series 1」、気に入ってます。未だにほぼ毎日使っています。iPhone7Plusにしたからか、やはりiPhoneを取り出さなくても通知内容が確認できるのが便利すぎて…。

 

最近は仕事用のiPhoneも別で持ち歩いていますが、Apple IDも念のため分けているためApple Watchを仕事用・プライベート用で使い分けるにはリセットをはさむ必要があり、ものすごく不便です…。どうにかならないものか…。Apple Watchを両腕につけるしか?笑

 

とまあ、Apple Watchをとっても便利に使っている私ですが、唯一残念な点が。

 

スポーツバンドがとにかく蒸れます。すごく汗がたまって、バンドに汗の跡が残るのが残念。安くていいんですけどねえ。

非純正のバンドも買ってみましたが、なんだかしっくり来ず。仕方なくスポーツバンドを使ってましたが、先月の「春の新色」に伴い、純正のバンドも買いました。

 

f:id:hikari2005:20170405203212j:plain

 

レザーバンドの「ミッドナイトブルー」(期間限定販売)です。

 

高級感があります(価格の割に思ってた以上に薄かったけれど)。結構、装着後は痕が残りますので、耐久度は低いかもしれない。ただ、ビジネスシーンで「スポーツバンド」は微妙だなーと思ってましたので、これなら恥ずかしくないですね。できれば1万円くらいにしてほしいところ。

レザーバンドは、手を洗うときに外さなければ濡れてしまうので、そこがネックですね。

 

これから夏を迎えます。薄着になればカバンiPhoneをしまうケースが増えそうなので、余計にApple Watchは便利になりそう。どうだろうなあ。