デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【戯言】12.9インチiPad ProとMagic Keyboardという可能性…とアクセス数の話(続)

12.9インチ iPad ProとMagic Keyboard、いいかも

iPad Pro+Smart Keyboardがサイコーと言ってましたが、Magic Keyboardとの組み合わせの場合もかなり良いです。Mac miniで使っているキーボードで慣れているので、打鍵感が自分にとってちょうど良いというのもあります。スイッチでON/OFF切り替えられるし、Lightningケーブルで充電もできるし。持ち歩き前提になると話は別ですが、自宅など特定の場所で使うならかなり使い勝手が良いです。
このあたりは別記事で改めて書こうかな。12.9インチだとMagic Keyboardもありですよ、と。価格も約半分だし(12.9インチ用Smart Keyboardが18,800円、Magic Keyboardが10,800円)、iPhonemacなど他のデバイスでも使えます。なお、Magic Keyboardは重さ的には持ち歩きに適してますが、ケースなどの確保が大変なのと、スタンドを別途用意しないといけないのが難点です。

アクセス数がなぜか伸びてる

上と全然関係ないけど。

f:id:mintax:20170904234509p:plain

なぜか300件/日を突破。順調にアクセス数が伸びているけど、本当になぜ。200件台はこのところ数日連続で続いており、Googleアナリティクスを見ている限りでは、ユニーク数でも150人くらいの方が毎日来てくれている感じかな。

iPad ProとMacBookの情報を求めて来ていただいているみたいです。Googleアナリティクスでは検索ワードがわからないのですが、アクセス先のページはわかるので、面白いですね。

最近iPad Proを使う機会が増えてきたので、またiPad Proの記事でも書こうかな。12.9の方だけど…。Apple記事多めとトップページで書いておきながら、最近Appleネタがありませんので何か書かないと。

ところで10.5インチは仕事用にしちゃおうか考え中。職務規定上、アカウントを仕事用に分けなきゃいけないので、そこが面倒でまだ決断できていないです。新しい12.9が欲しいなあ(iPadは販売サイクルが安定してないので、買い時が難しい)。

記事的には、Apple Watchはあまり人気ないですね。まあ今更S1/S2を買いたいって人もいないだろうし、そこに興味を示す方は少ないか。Series 3に期待ですね。前回はS1はすぐに変えたけど、S2はなかなか時間がかかりましたが、今回はどうだろう。

ちなみに1ヶ月前のアクセス数

mintax.hatenablog.com

1ヶ月前に100件/日で喜んでいたのですが、すでに200超が増えてきて、300も一時的に、てな感じで。これを少なくともキープしていきたいものですね。 レビューものだと構成考えたり、写真撮ったり、原稿書いたりで、1本書くだけで1時間ないし2時間かかってしまったりするので、ワークフローを確立しなければ。

読んでいただいて、いつもありがとうございます。