デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【気になったニュース】iPhone8シリーズにPRODUCT(RED)が登場

「本当に好きだったら、ちょっとくらいズルしたっていいのよ」 ほんと神。

赤いiPhone8がカッコいい

そんなことより今年もAppleiPhoneのカンフル剤として「PRODUCT(RED) TM」を発表しました。

f:id:mintax:20180409215607j:plainf:id:mintax:20180409215610j:plainf:id:mintax:20180409215612j:plain

昨日4月13日よりApple直営店・auソフトバンクで販売開始、ドコモは本日4月14日からとなっています。対象はiPhone8/iPhone8 Plusで、iPhone X向けには発売されませんでした。 iPhone7と異なり、背面もガラスになっていることから、同じ「PRODUCT(RED)」であってもかなり印象は違うようで、これは実機を早く見てみたいですね。

iPhone X ユーザなので新端末は不要なのですが、ちょうど iPhone 7 Plus を久々に触っててその良さを実感していたところだった+前世代のPRODUCT(RED)ユーザを羨ましく思っていたので、めちゃくちゃ興味をひかれています。iPhone2台持ちにすべき必然性がないので、月数千円の負担は重いよなあ…。

ドコモなら「端末購入サポート」+「春のiPhoneデビュー割」で最大6万6096円引き

今回は圧倒的にドコモがお得。新規契約(MNP含む)なら一括 22,680円でiPhone8 64GB PRODUCT(RED) Special Editionが購入できてしまいます!

私のようにすでにドコモの回線を持っている方は「二台目プラス」を使うと、シェアパック契約者じゃなくてもシェアオプションを使えます。データ通信専用という条件はありますが。
なので、「データプラン(スマホ・タブ)」+「SPモード」+「シェアオプション」で月2500円+税で維持できます。「端末購入サポート」は1年以内の解約は割引額返還しなければならないですが、それを過ぎれば、2年契約の違約金のみで解約できます。

回線の契約手続きは面倒ですが、手持ちのiPhone 7 Plusを下取りプログラムに出せば、Apple直営店で一括購入するよりグッと安くできるので惹かれます。
まあ私の欲しいものはiPhone 8 Plusの方だし、iPhone Xと入れ替えるなら256GiBモデルにしなければならないので、それでも結構な金額になりますが…。

iPhone X後継機で使いたい手ではあるので、悩ましいと言えば悩ましい…( ;∀;)