デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【プチレビュー】AndMeshのメッシュケースに春の限定カラー登場 iPhoneX用のアイボリーを買ってみた

gori.me

硬すぎず、柔らかすぎずベタ付かない「エラストマー」を素材としたメッシュケースが人気の「AndMesh」から春の限定カラーが先週発売開始となりました。

以前使っていた「iPhone 7 Plus」でも赤や黒を使っていて非常に気に入っており、現行の「iPhone X」もすぐに食いつくつもりでしたが、タイミング悪いことに「RAKUNI」とほぼ同時に出てきてしまったので、RAKUNIを優先し、そのときはiPad Pro 10.5インチ用を購入したのでした。

が、iPhone7 Plusを引っ張り出してきて併用するようになってからは、「やっぱAndMeshいいよな~」としみじみ。iPhone X用も買っておこうかなと思っていたところに限定カラーの登場です。

f:id:mintax:20180429200242j:plain

  • クレイグリーン
  • アイボリー
  • レイクグリーン
  • ネオブルー
  • テラコッタ

私のiPhone Xは「シルバー」カラーで背面ガラスが白色なので、相性のよさそうアイボリーにしてみました。

ちなみに、うっかりクーポンを使いそびれてしまったので、これから買う方はご利用くださいませ(5/6まで有効、コードは ANCC0426 です。)。

で、Amazonなら1日で届いてしまうという。すごい。

f:id:mintax:20180429194940j:plainf:id:mintax:20180429194948j:plainf:id:mintax:20180429194954j:plain

AndMeshのエラストマー材のケースは本当に手触りが最高。iPhone7Plusのときは本体がそもそも横長なのにさらに幅が広がってしまった印象がありました(すぐに慣れるけど)が、iPhoneXはもともと細身なせいか、特に問題ない、というよりもかなり手の中での収まりが良いですね。片手で握ったとき、両手で支えるとき、どちらもしっくり来る感じ。私の手の大きさにはピッタリでした。これは是非使ってみてほしい。

f:id:mintax:20180429195022j:plainf:id:mintax:20180429195027j:plainf:id:mintax:20180429195012j:plain

まあスタンド機能もカード入れもありませんし、メッシュなのでスマホリングもくっつきにくい。そういう意味では使いづらいとも言えますが、ケース本来のクオリティはえげつないです。使ってて嬉しくなる、そんなケースですね。

RAKUNIも非常に便利なので、気分やシチュエーションに合わせて使い分けていきたいなと思います。

f:id:mintax:20180429200544j:plain

こう見ると、AndMeshどんだけ好きなんだって感じですね笑 12インチMacBook用も作ってほしいな~