デジモノ みんろぐ

デジモノ系の話題を書いてます。スマホ、PC、タブレット、ゲーム機だと財布の紐がゆるみやすい傾向あり。

【プチレビュー】iPad Pro(10.5インチモデル)向けのAndMeshメッシュケースを購入

今更ですが、2月にiPad Pro 10.5インチ用のAndMesh Mesh Caseを購入していました。発売記念クーポンが配られていた「チャコールグレイ」を選択しましたが、今は他のカラーも同じ価格に落ちてますね。

f:id:mintax:20180430005641j:plainf:id:mintax:20180430005646j:plainf:id:mintax:20180430005652j:plain
f:id:mintax:20180430005648j:plainf:id:mintax:20180430005650j:plainf:id:mintax:20180430005654j:plain
f:id:mintax:20180430010157j:plainf:id:mintax:20180430010151j:plainf:id:mintax:20180430010150j:plain

3か月近く使っての感想ですが、エラストマー素材のカバーはiPhoneだけでなくiPadでも使いやすいですね。やわらかすぎず、かたすぎず、iPadという大きなボディでもちゃんと手にフィットして滑りづらい。指紋なども気になりませんし、傷や不慮の落下からもきちっと保護してくれます。カメラの出っ張りも吸収してくれて取り回しが良いですね。

f:id:mintax:20180430011052j:plain

ただ、Smart CoverあるいはSmart Keyboardのため、正面から見てボディ左側面はほとんどが保護されていません。私はSmart Keyboardを日常的に使っているのでいいですが、Smart CoverもSmart Keyboardも使っていない方には不適。他のケースを選びましょう。Smart Keyboardがいらないときは外しておきたいのですが、外したら保護レベルが下がってしまうので気を遣います。

また、厳密には違うのですが、ぱっと見ではSmart Keyboardとよく似た色合いになっており、iPad Pro + Smart Keyboardを組み合わせて使っている方にチャコールグレイはいいかもしれません。ただ、ピンクとはあまり合わないですね笑